2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SafariGestures Ver0.0.3 リリース

追記 このブログ内の最新版SafariGesturesのエントリはこちら、 [SafariGestures] - griffin-stewieの日記 もしくはこちらへどうぞ。 cyan-stivy.net - SafariGestures 追記:終わり SafariGestures Ver0.0.3 をリリースします。 このバージョンでは既存のTig…

予想以上の反響にびっくり

19日のエントリでSafariGesturesを晒しました。 その日の内くらいの反響はもともと大してページビューのないブログということもあり、ほとんど反響はありませんでした。 でも、翌日、昼過ぎにメールを見てびっくりしました。 SafariGesturesを使って頂いた方…

Test14投下 & Sagittarius 0.1.0

今日のTest版での個人的に注目の変更点は パネルの切り替えアクション”PreviousPanel”,”NextPanel”を追加。 一度に複数のページを閉じた直後はすべて復元するオプションの追加。 1はFUMでユーザから要望があったアクションです。 僕もこのアクションが欲しか…

Safariにマウスジェスチャ・・・SafariGestures

追記 SafariGesturesをはじめ他のSafari用SIMBLプラグインを配布するサイトを立ち上げました。 cyan-stivy.net 英語版 en.cyan-stivy.net また、更新情報はこのブログで行っています。 SafariGestures SafariDrag SafariTabConfig SafariTabMemento 追記終わ…

Test13投下 & Super Drag Extensionラボ投下

猛烈な速度でTest版が投下されています。 今回の修正で”前回終了時の状態”の不具合が修正されています。 また、由々識さんからの要望も実装されています。 もう一つの変更の”タブ閉じ”が某所でも話題に上がっています。 右をすべて閉じる、左をすべて閉じる…

SuperDragExtensionに対する妄想

マウスだけの動作でSuper Drag Extensionの持つ多くの機能を使うとすると僕が妄想した事を無駄に書いてみたいと思います。 僕自身この手の機能を使っていた人間ではないので使い込んでいる方の意見が一番いいとは思うのですが、 僕なりの勝手な考えでは、こ…

Test12

本日も新しいTest版が投下されました。しかも、FUM で要望した内容が早速反映されたTest版です。 実装されているDeveloperTeamのみなさんは大変だとは思いますが、ユーザのみなさん、特にFUMに参加した方々にとっては満足度大なTest版です。FUMに参加した甲…

新プラグイン Super Drag Extension

FUMのレポートエントリにも書きましたt_o氏からのFUM参加者への贈り物は Super Drag Extensionというプラグインです。 名前からも想像できるように"Super Drag and Drop"とか"Drag de Go"と言われている機能を実現するプラグインです。 調子に乗って先行プレ…

追記

今回、個人的に他のユーザの方々とお話してなかったのはミスりました。 頭の中で"Fenrirの人と話さなきゃ"というのが強すぎました。 Fenrirの方が Xenoさん Kei_9さん sidusさん プヨぷよさん などなど Sleipnir関連のブログ(エントリ)を書かれている面々…

FUM行ってきました

本日、FenrirUserMeetingより戻ってきました。 と言っても今はネットカフェからです。2008年3月14日に少し追記しました とりあえず、楽しかった。 まずはそれにつきます。 普段使っているSleipnirの中の人と実際にお会いできる機会を作っていただいて本当に…

test11の起動速度 & 明日は

今日も新しいTest版が投下されました。 今回の修正内容はSleipnirを長時間起動しているときに 重たくなってくる事への対策を施されているということで 他のユーザの皆さんにも非常に好評のようです。 計測結果 ここまで来たら次の正式版がリリースされるまで…

test10の起動速度

13日にも新しいTest版が投下されました。前回のエントリに t_o氏から頂いたコメントによると 起動しっぱなしということは…… test10 でリソースリークの 問題が改善されていますので一層快適になるとおもいます。 起動時の姿も改善されていますのでビジュアル…

test9の起動速度

t_o氏が 今回の test9 の速度改善は本物ということで計測してみました。前回計測したときは ■ 環境 OS: WindowsXP Service Pack 2 RAM: 1023MB (448MB Free) IE(Trident): 7.0.5730.11 2.6.2正式版・・・・・・5984ms test1 ・・・・・・3300ms くらい test2…

とりあえずできたと思ったら・・・

追記 リリースしてみました。 しばらく、寝かせていたSafari用のマウスジェスチャSIMBLプラグインを書いてみた。 今のところの状況 実装済みのジェスチャコマンド 進む 戻る 現在のタブを閉じる 現在のタブをリロード 全てのタブをリロード ホーム 新しいタ…

Time Machineがエラーを吐いた

TimeMachineがエラーを吐いた時用の自分メモ。 この方法でデータが飛んでも責任はとれません。自己責任でお願いします。 さっき、食後にMacBookを見てみると バックアップの作成を完了できません。バックアップディレクトリの作成中にエラーが起きました。 …

NabeAtzzをやってみた Say!!

March 2008 - にぽたん研究所 にぽたんさんが コードサンプルによく出てくる FizzBuzz だが、もう飽きたから、俺はこれから NabeAtzz で行こうと思う。 っていうことで便乗した。 しかし、にぽたんさんは”あほになる”部分をなにやらハイレベルなことをしてい…

第1回フェンリルユーザーミーティング開催されます

こちらで詳細が公開されています。 第1回フェンリルユーザーミーティング (フェンリル | デベロッパーズブログ) 第1回フェンリルユーザーミーティングを大阪で開催いたします。・開催日:2008年3月15日(土) ・開催地:大阪市北区 ・開催場所:大阪市北区の飲…