2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyOSAでの文字化け対策

ずっと悩んでました。これ。 ターミナルの設定かと思いあれこれやってターミナルには日本語が 表示できるようになったのに、 RubyOSAを使ってiTunesから曲のタイトルを出力させると化ける。本家のサンプルコードをいろいろと漁ってると発見しました。 http:/…

<span style="font-weight:bold;">SeaHorseプラグインの編集ボタンで好きなエディタで開く</span>

これとおなじですが 自分備忘録Explorerを開いてツール>フォルダオプションの”ファイルの種類”タブで拡張子・・・・JS 詳細設定画面の”Edit”もしくは”編集”を任意のプログラムのパス+ "%1"に変更するとSeaHorseスクリプトを好きなエディタで開くことができ…

<span style="font-weight:bold;">あけましておめでとうございます。</span>

こんなのが作れることしりませんでした。四字熟語が浮かばなくて入力した時のタイポです。これみたいな事をできれば構想してるRailsアプリができるかも。 って全然どういう仕組みではてなセリフが動いてるかわかんないが・・・ で本題。未だにクローズドBeta…