iPhone 15 Pro 購入記録

去年書き忘れたので今年は書いておく。

事前準備

前日くらいまでにメイン端末の Mac 経由のフルバックアップを取る。

前日準備

  • 発送メールを受けたら、配達の時間指定をする
  • LINE の引き継ぎ設定をしておく
    • SuicaICOCA は今は特別なことはしておかなくて大丈夫

前日あたりに、 Apple から発送メールが届くはず。そのメールにはおそらく配送の伝票番号とかも付いている。今年はヤマト運輸が配送担当だったので、サクッと発売日午前指定に切り替え。ちなみに僕の場合は営業所止めにして自分でとりに行くことを考えたけど営業所止めにしたら受け取り可能日が発売日翌日になってしまったので午前指定で配達を待つことにした。幸い今の地域は午前指定の荷物が早めに届けてくれるので問題ない。

当日

会社は休む。そわそわして仕事にならない。

前述の通り結構早めに届くので仕事の日と同じくらいのスケジュール感で動いた方がいい。 今年は9時頃に届いた。

バックアップからの復元には3時間くらいは最低見ておいた方がよい。 今年はリンゴループにはまって焦った。