2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MOVを右に90度回転させる

mac

いろいろ調べてみたつもりだけどMacですんなりしたのがなかったので。 こちらを参考にさせて頂きました。 というかMac版みたいな感じです。 ちなみに、AUのケータイ”Mediaskin”で撮影したムービーを変換しています。 画像のファイル名が違っているのがありま…

SQL書き方ドリル購入

さっそく僕もmoroさんエントリを参考にSQUATを使いました。 SQUATがMacでも動いた! - moroの日記このままでは毎回起動させるのに面倒に感じました。そこでググってみるとどうやらシェルコマンドを書いたテキストを”.command”というファイルで保存するとその…

やっとわかったPOSTの方法 つづき

やっとわかったPOSTの方法のつづきです。 Fiddlerをインストールしよう 今回はMicrosoft社のFiddler Web Debugger - A free web debugging toolを使ってみようと思います。僕自身もこのアプリの使い方はほとんど分かっていませんので知っている範囲のみで書…

ついに、はてブ関連プラグインが公開

Sleipnir - プラグイン 検索結果にはてなブックマーク数が表示できる Hatena Bookmarker | フェンリルが公開(プロトタイプ)にされました。早速、インストールして使ってみました。 最初に白状しますが、僕は表示ページのブクマ数を知ることにあまり興味が…

やっとわかったPOSTの方法

またまた、元ネタはプヨぷよ氏です。 SearchActionCreatorというUserActionスクリプトというのがあります。 UserAction スクリプト配布 - Fenrir User Community詳しくは配布先で。 僕は前からスクリプトでPOSTし、レスポンスをsleipnirで表示したいと思って…

これはすごい。

SeaHorse スクリプト配布 - Fenrir User Communityプヨぷよ氏がテキストエリアの入力保護機能をSeahorse&UserActionスクリプトで実装されました。僕の環境ではしっかり動作しています。 個人的にすごいと思ったのが、2点あります。 ページ上のボタンにイベ…