Test14投下 & Sagittarius 0.1.0

今日のTest版での個人的に注目の変更点は

  1. パネルの切り替えアクション”PreviousPanel”,”NextPanel”を追加。
  2. 一度に複数のページを閉じた直後はすべて復元するオプションの追加。

1はFUMでユーザから要望があったアクションです。
僕もこのアクションが欲しかった時がありました。
ただ、アクションとして実装されたのでShift+ホイールジェスチャとかでは切り替えられないのがちょっと残念です。
と言ってもこれは要望として出してないので当然です。
Shift+F2とShift+F3に割り当ててみました。


2は前回のTest版で物議をかもした変更への対応ですね。
Sleipnirオプションに
”一度に複数のページを閉じた直後はすべて復元する”
チェックボックスが設けられました。
今まで通りの挙動を希望する人はチェックをオフにしておけばOKです。


Sagittarius Dock

RAPTさんのサジタリウスもバージョンアップしました。

2008/03/19 Version 0.1.0 公開(開発者向け先行公開)
【変更点】
一部のアクションをコンボボックスから直接実行すると強制終了してしまうことがあった不具合を修正。

今回のバージョンアップは不具合修正です。
まだ、多段タブ状態での候補リストがずれて描画される不具合は修正されていないようです。
今後の修正に期待します。

起動時間計測

■ 環境
OS: WindowsXP Service Pack 2
RAM: 1023MB (448MB Free)
IE(Trident): 7.0.5730.11


2.6.2正式版・・・・・・5984ms
test1   ・・・・・・3300ms くらい
test2   ・・・・・・2876ms
test3   ・・・・・・2796ms
test4   ・・・・・・2782ms
test5   ・・・・・・2798ms
test6   ・・・・・・2642ms
test7   ・・・・・・2626ms
test8   ・・・・・・2672ms
test9   ・・・・・・2532ms
test10   ・・・・・・2656ms
test11   ・・・・・・2876ms
test12   ・・・・・・2848ms
test13   ・・・・・・2954ms
test14   ・・・・・・2912ms

このバージョンでは3000msちょっとくらいから2800ms前半くらいと
起動速度にばらつきが多くなっていました。

囁き

t_o氏の囁きによると

着手中の次のプラグインもかなり面白いよ。

と言うことです。
次のプラグインは何でしょうか?
書き込みプラグインでしょうか?それともユーザの誰も知らない隠し球?

春だから?

DeveloperTeamもユーザも活動が急激に活発になってきた感じですね。
一時期の本スレとかはちょ〜まったり進行でしたからねぇ。
わくわくの春来る。