2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書くのが遅すぎですが・・・。

Sleipnir - プラグイン 検索結果にはてなブックマーク数が表示できる Hatena Bookmarker | フェンリル こちらもアップデートされていましたね。 最近、僕の反応が鈍りまくりです。いかんいかん。 え〜、今回のアップデートでpotaで検索するかSleipnir検索を…

新スキン「moog」

新しいスキンがきています。 この味わい深いレトロ感を。堀江スキン vol.05 -Moog- β版リリース! + α ムーグシンセからきてるのかな? 見てたらマーシャルのアンプっぽく見えてきたから、ついでにマーシャルとかマッチレスとかメサブギーRectifier とかシリ…

ちょっとウケてしまった

久しぶりにwiki*1をみたら自分のブログが載っててびっくりした。 ついでに内容をみてふいてしまった。 時々 (笑) 実際にはほとんど書いていない気がするなぁ。 ぼちぼち 新しいスクリプト書いてみようかな。 Objective−C以外に久しぶり触れてみたい気もす…

で、僕は

Cocoaでくだらないことをやっているわけです。 これに関して某所でネガ発言を連発して皆様にご迷惑かけていることをお詫びいたします。 でも、皆様のおかげで牛歩ですが進んでいます。 今書いているTestアプリがある程度動いたら本体(プラグイン)反映させ…

ぜんぜんブログを書いてなかった

最近、僕のWindowsマシンがデスクトップ・ノート共にもっさりしてしまっていて 困ってしまっています。HDDの大掃除をしなくちゃいけませんね。 っていうかC2Dを積んだWindowsマシンがほしい。 そんなことより 新しいTest版がtest4がきてましたね。 今回はSec…

2.6.1 test3

test版が公開されましたね。 今回の変更・修正・追加点で個人的にはSleipnir-API Closeの修正がうれしいですね。 半年くらい前に仕事で使うスクリプトでこのAPIが使えずに苦労した記憶があります。 確かあのときは無理矢理閉じさせたような気がします。 いま…

MacBook Air きちゃった。

mac

すごいっぽい。 薄い。 封筒に入るってさ。 標準で2Gメモリ。 64 GB SSDがオプションで選べるっぽい。 20万程度かな? トラックパッドもすごいことになってる。 ネタフルの中の人は即ポチッとするんだろうなぁ。

2.6.1 test2

最新のtest版がリリースされましたね。 今回からきたの氏が投下担当になったようです。柏木氏は社長業に専念するということなのでしょうか? すこし前からTest版の投下のみといった感じでそれ以前のような 対話はなくなってましたね。それともまた、新しいプ…

やっと見つけた

mac

Windowsマシンではたしか「いじくるつくーる」で ファイルの右クリックで「クリップボードにパスをコピー」みたいなのを愛用してました。 Macでターミナルを使っているとよくFinderで開いてるこのファイルのパスをコピーしたい と思ってもなかなか面倒でした…

あけましたね。

あけましておめでとうございます。 年末年始も特にイベントがあったとかっていう事もなくRailsと格闘しておりました。 今年もこのブログをよろしくお願いします。 仕事始め Fenrirでは今日(もう昨日か)仕事始めだったようです。つ、強くない?君・・・ ~…