GrowlがMailの受信メールを通知してくれない

こちらの方とかこちらの方も同じ状態だったようです。


そこでリンク先にもあるAppleScriptで通知する方法を試してみました。
感じ通信さんのところのやり方で僕の場合はうまくいかなかったので別のやりかたを。

Page not found | RubyScale
にあるスクリプトをコピーする。

  1. ScriptEditorを立ち上げてペースト
  2. コンパイル
  3. 僕の場合は ホーム>ライブラリ>Scripts>Applications>Mail に保存する。
  4. 僕はこのようなディレクトリは無かったので”ない場合”は勝手に作ってしまう。

あとはMailの環境設定のルールを下のように設定。スクリプトはさっき保存したのを指定。

これでMailがGrowlでちゃんと通知されるはず。