RC2がリリース

ええ〜っと、いろいろと書こうと思っていたことがあったのですがタイミングを逃しまくりました(^^ゞ
来週以降には時間が取れるのでその時に時代遅れな内容をいろいろ書いてみたいと思います*1


ってことで某所で「次期正式リリース候補版 part2」が公開されました。
ここ最近いろいろと追加された機能とかがあったのもスルーしてしまってたので個人的に”きた〜〜”って機能や変更・修正はないです。その理由としてはおそらく次の正式版にはサプライズは特にないだろうと。つまり今までのTest版で追加してきた新機能のバグ取りをして安定版を正式版としてリリースしようということだと個人的に思いました。次の正式版のあとのTest版にwktk

すごい便利だ。

はてブホッテントリをチェックしている人ならチェック済みのものかもしれませんがHttp Loggerがいい〜んです。リンク先には一部の方に(主にFirefoxかな?)不具合があるようですが僕の環境ではSleipnirでばっちり使えています。

  • HttpLoggerは軽いです。使っていることを忘れてしまう。
  • 検索の動作も速い。

本当はこういった機能がSleipnirに付いていたらなあっと思っていたのですが、現状HttpLoggerで十分な機能が提供されていますし、別アプリなのでFirefoxなど他のブラウザでの履歴も検索できるということで満足しています。

ひとつ気づいた点

アルファベットの大文字と小文字は区別されるようです。スペルは正確に!
でも、大文字小文字を区別するかしないかの設定ができるとさらに便利だと思うんだけどどうかなぁ?

すごい便利だ Part2

今更ですが958さんが移植したSeahorseAutopagerizeLDRizeがすばらしい。本家と同じ機能っというまでではないにしろかなり便利使えるレベルに移植している958さんのスキルは高いなぁ。嫉妬してしまう(笑)。最近のバージョンではwikiまで作っていただいてSITEINFOの自動更新機能が付いたので超便利です。それを実感した瞬間が上記のHttpLoggerで履歴を検索しようとしたときです。見慣れたインジケータが表示されていて"j""k"キーバインドが機能し、ページ継ぎ足しもされてもう最高。最強の組み合わせです。

来週以降に時間がとれれば、IE6でのエラーの調査とかSITEINFO関連で何か協力できれば協力したいと思います。

みんなすごいよ。

Fenrirの方々だけでなく、Sleipnirユーザー、そうでない人も含め、みんなの力で便利になる(する)ってすばらしい。僕もそんな中に入りたい。

*1:覚えていたら