SafariGestures Ver0.0.5 リリース


追記
このブログ内の最新版SafariGesturesのエントリはこちら、
[SafariGestures] - griffin-stewieの日記
もしくはこちらへどうぞ。
cyan-stivy.net - SafariGestures
追記:終わり


SafariGestures Ver0.0.5 をリリースします。

変更点

ジェスチャ入力パネルでジェスチャ文字列を手入力できるように変更

コメントでご指摘頂いたので手入力でもジェスチャ文字列を設定可能にしました。
ジェスチャ入力パネル上のテキストフィールドに U,R,L,Dの文字を入力して下さい。
小文字でも大丈夫です。それ以外の文字や全角のURLDは受け付けません。
また、連続する文字(RRやLL)はジェスチャとして不適切なのでこれも受け付けません。
妥当な文字列を入力した場合、"Set Value”ボタンを押すとジェスチャ入力パネルは閉じられ、
テーブル上に反映されますが、不正な入力と判断した場合、ジェスチャ入力パネルは閉じません。
"Set Value”ボタンを押してもジェスチャ入力パネルが閉じない場合は入力した文字列を確認して下さい。
入力ミスをしないために手入力でなく、ジェスチャをして設定する方法を推奨します。

ルート階層以外のブックマークをコマンドとして登録可能に

Ver0.0.4では仕様とさせていただいていましたが、登録できるようになりました。
ブックマークバー上のブックマークレットなども登録できますのでご利用下さい。

独自コマンド"選択文字列を新規タブで開く"の精度向上

誤認識のために空タブが開いていたのを修正しました。
以下の文字列で始まる選択文字列をURLとして開きます。

  • http:
  • https:
  • ttp:
  • ttps:
独自コマンド "右側のタブを全て閉じる" を追加

アクティブなタブ(選択されているタブ)より右側にあるタブを全て閉じます。

独自コマンド "左側のタブを全て閉じる" を追加

アクティブなタブ(選択されているタブ)より左側にあるタブを全て閉じます。

独自コマンド "ページ先頭にスクロール" を追加

ページの先頭までスクロールします。

独自コマンド "ページ末尾にスクロール" を追加

ページの末尾までスクロールします。

独自コマンド "全てのタブをリロード" を追加

全てのタブをリロード(更新)します。

不具合修正

一部のサイトで選択文字列が取得できなかった不具合を修正

GMail上で選択文字列が取得できなかった不具合を修正しました。

補足

ジェスチャ入力パネル上で、Optionキーをトリガーとしてのジェスチャ入力をするには
テキストフィールドを一度クリックしていただくか、テキストフィールド上をマウスカーソルが通過しないと
入力できないようになっています。
修正できるようならば修正いたしますが、現状は仕様とさせて下さい。

ダウンロード

 
SafariGestures Ver0.0.5をダウンロード


不具合、要望があればお気軽にコメント下さい。