一ヶ月くらい前になりますが。

新しく薄くなって登場するかもしれないとか噂があったなか
ニート生活に合わせるべくIntel Macをついに買っちゃってたわけです。

MacBook


10月28日に黒MacBook(MB063J/A)を買ったんです。
当時まだTigerが搭載されていました。
ですので当然UpToDateプログラムを使ってLeopardを入手しインストールしましたよ。

恐れていた悲劇が

MacBook(MB063J/A)を買って6日後に悲劇が。
リニューアルしたMacBookを発表のニュースが・・・。
買ったばかりなのに orz
ここでずうずうしい僕はダメモトでアタックしましたよ。
購入したヤ○○電機に。
「まだ買って一週間たってないのに新しくMacBookが急に発表されてしまって〜
・・・(中略)・・・新しくなったMacBookと交換してもらうことってできないでしょうか?」
最悪な客です。ダメモトアタックなので言ってみました。

神かと思った

すると予想外にもOKがでたんです。
もうホントに対応してくださったかたが神様に思えました。

新型黒MacBook(MB063J/A)見参

ヤ○○電機サイドで新型MacBookがデータベースに反映されるまで数日待って、
さらに入荷するまで待って
11月12日。ついに届きました。
もう発売になったMac関連の雑誌にも掲載されていますが、CPUなどのスペックアップ以外にも
キーボードの配置がかわってて右下のEnterキーがなくなって位置ずれ、コマンドキーが新しく
配置されるようになりました。

Winを使ってるとこのEnterキーとReturnキーが別々に存在する意味がわからなかったので非常に
うれしい変更でした。

初代MacMiniから新型黒MacBookにかわって

もうすべてがチョッ早です。あくまでも新旧の比較でですけど。
Safari早っ。あのちょ〜もっさりだったFirefox早っ。Opera早っ。
PararllelsやVMWare FusionSleipnirも動かしてみましたがこちらもさくさくです。
たぶん、HDDのスピードを除けば僕の現在所有してるパソコンで一番スペックが高いので
ある意味当然と言えば当然と言えますが・・・。
とにかく、快適。キーボードが何気に打ちやすいのもお気に入りポイントです。

今のMacならWindowsも動かせるし、Mac食わず嫌いな方にはぜひ触っていただきたいですね。

ってことで

ヤ○○電機様。大好きです。