MOVを右に90度回転させる

いろいろ調べてみたつもりだけどMacですんなりしたのがなかったので。
こちらを参考にさせて頂きました。
というかMac版みたいな感じです。
ちなみに、AUのケータイ”Mediaskin”で撮影したムービーを変換しています。
画像のファイル名が違っているのがありますが気にしないでください汗

Dumpsterをダウンロードしてくる

Graphics and Animation - Mac OS X Technology Overview - Apple Developer
上記URLの下の方にあるのでDL。
ApplicationフォルダにD&Dしてインストール。そして起動する。

ファイルを開いて、ちょちょっと編集


メニューの"File"→"Open"で回転させたいMOVファイルを開く。


1.の部分をクリックして展開して
2.の部分を
上段の数値を
1.0 0.0 0.0
   ↓
0.0 1.0 0.0 に変更する

中段の数値を
0.0 1.0 0.0
   ↓
-1.0 0.0 0.0 に変更する

もう一度

完成

これで保存すると右に90度回転しているはず。
でも、面倒です。 もっと簡単に変換できないものか。フリーで。