RememberMeExtensionがアップデートされました。

現在、某掲示板とこちらでtestが実施されているRememberMeExtensionがアップデートされました。

今回のアップデートの内容はid:Kei_9さんの所に詳細がありますので僕の所では割愛させていただきます。
以下、開発段階ということは承知の上でこのエントリを書きながら気付いた点をつらつらと。

オプションで保存までのタイムを設定するところでバグ?


RememberMeExtensionの設定画面で「キー入力したとき自動的に入力内容を保存する」の「キー入力後、自動保存するまでの時間」を入力するところでデフォルト値の"5000"の様に4桁以上の数字が入力されている状態で「入力値を上下させるボタン(矢印)」*1をクリックすると"5,001"の様に桁区切りのカンマが挿入されます。このまま「OK」をクリックしたあともう一度設定画面を見てみると設定値が最短時間の"100"になってしまいます。テスト段階でこの設定を手入力せず、さらにミリ秒単位なのにあの「入力値を上下させるボタン」をクリックする人はいないのでしょう。普段、僕もほとんど使わないような部分なのに今回はたまたまクリックしてしまいました(笑)

スクリプトエラーが吐かれてる

実用上問題ない部分ですがOutPutを自作スクリプトのデバッグに使っているのでちょっとだけ邪魔になってしまいました。

関連して?

はじめは未対応のサイトで手動保存した場合にこれが出るのかと思っていたけどこのエントリを書いてる時にもでてました。
一度でも保存されたことのあるサイトでこのスクリプトエラーがでるみたい。
確実ではないけどこのエラーが出るようになってから自動保存が効かなくなってる様な気もします。
追記
さっきまで自動保存が効いてなかったのに他のサイトを開いたりしてこのエントリを書き続けようとしたら自動保存が効き始めました。

HDDが・・・

設定画面の所のバグを発見したときに保存までの時間が"100"になっているときキーイベントが発生するたびにHDDが『ガリガリガリ』と爆音を立ててます。キーを一つタイプするだけでその音。文章を入力しようものなら『ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ』。大合唱です(笑)

現時点では

まだまだ開発途中なのでしょうがない部分ですがコミュにあるid:Puyo2さんのSaveTextAreaの方が動作精度とHDDへの優しさ(こっちは音が小さい短い)は現時点では良いように思いました。

*1:このコントロールの呼び名が分かりません(恥)