サジタリウス上のアイコン

某掲示板のスレでこんなのを見ました。

668 :名無し~3.EXE[sage]: 2007/10/08(月) 15:48:46 id:CQYraUSX(2)

サジタリウスって24×24アイコンが16×16にけっこう綺麗に縮小されるんだけどツールバーに応用出来ないのかな
ステータスーバーやエクスプローラーバータブとかにもボタンが追加できるようになったら便利そう

確かに綺麗に縮小されています。
ただ、現状ではスキンが24X24の時は綺麗に縮小されるのですが、16X16の場合は綺麗に縮小されずbmpファイルの隣の画像も半分表示されてしまっています。今後のバージョンアップで修正されるでしょう。

綺麗に縮小されるなら

最近はGraniのスキンであるargentumがお気に入りなのです。しかしこのスキンは24X24なので個人的にはちとでかい。そこでツールバーに表示してあったアクション群をサジタリウスに登録してしまえば即席16X16アイコンのargentumが完成するぞ。

と思ったものの

僕はツールバーに戻る・進むボタンを登録しいます。実際に戻る・進むアクション自体はマウスジェスチャで行っているのでボタンは必要ないのですが、今アクティブなタブは戻れるのか進めるのかをアイコンの状態で知るために登録しています。
しかし、サジタリウスにGoBack、GoForwardアクションを登録してもアイコンは常に一定の表示のままで僕の用途には使えませんでしたorz

SnapCrabは場所をとるので

頻繁に使う機能というわけではないので非表示にしてサジタリウスから使おうと思ったら"SnapCrabCaputure・・・"のアクションが出てこないorz
RAPT氏からいただいたコメントからの僕の解釈では”プラグインがSleipnirに対して登録したアクションはサジタリウスから使える”と思っていたのですが・・・・。HawkEyeのアクション群はサジタリウスで使えるようなのでSnapCrab自体もアクションを登録できるようになったのはラボの奴だったと思うのでこちらも今後のバージョンアップで修正されることに期待します。

ねだってばかりですが

>>ケンイチ氏
argentumの16X16版を作ってくださ〜い