Snow Leopard 64bit版 プラグインをまとめてリリース

canberlandさんが64bit版Safari で動作するSIMBLをリリースされました。
本家が対応版をリリースしましたのでSafariSIMBLは削除されました。


Snow Leopard でGreaseKitが動かなくなった件 - ものつくりのxdd


こちらでxddさんが行った手法を応用した物になっています。
詳しくはcanberlandさんのブログを見てください。


SafariSIMBL (SIMBL for Safari 64bit) - canberlandの日記


ということで、

SafariSIMBLで動作するプラグイン達をドドッとあげておきます。
機能的には最新の32bitと同じ物で64bit用にビルドし直したものです。


Snow Leopard専用です。LeopardやTigerでの動作は未確認ですのでご注意下さい。


SafariGestures 64bit をダウンロード


SafariDrag 64bit をダウンロード


SafariTabMemento 64bit をダウンロード


SafariTabConfig 64bit をダウンロード


ラウンチャ

SafariSIMBLでは最初にプラグインを読み込むために専用のHTMLを読み込まないといけません。
ブラウザのホームに設定してしまえばいいのですが、個人的にはあまり好きではなかったので、以下のサイトを参考にしてApp形式にしてダブルクリックすると自動的にロード用HTMLを読むようなものを用意してみました。


[Mac OS X] シェルスクリプトとかの CUI アプリケーションを Mac OS X 方式の .app にする方法 [簡単 5 ステップ]
http://www.pqrs.org/tekezo/macosx/doc/makeapp/



ラウンチャをダウンロード


中身は見る人が見ればわかるようなものなので適当に環境に合わせて弄って下さい。

アイコン

大人の事情でアイコンを付けていませんがSafari64.appを右クリックし”パッケージの内容を表示”を選び、以下のディレクトリに

Contents/Resources/ 


icon.icnsというファイル名でお好みのアイコンを突っ込んでもらえば良いかと思います。



以下にいくつかアイコンのあるところを紹介します。


三階ラボ | Safari Icon
http://lab.3fl.jp/safari-icon/


McDo DESIGN.com » Compassアイコン リリース
http://www.mcdodesign.com/?p=133


Studio52
http://studiofiftytwo.com/


Safari on the Dashboard by ~Erkaz on deviantART
http://erkaz.deviantart.com/art/Safari-on-the-Dashboard-120929106


以上です

不具合、要望があればお気軽にコメント下さい。