読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AirMacカードがインストールされていません

今の自宅では有線接続でネットに繋ぐようにしててあまり気にしてなかったのですが
メニューバーのAirMacのアイコンをクリックすると
AirMacカードがインストールされていません」
と出るようになっていました。
環境設定からOnにするようにしても無反応。
年末年始は実家で過ごす予定で実家では無線LANが必須なのでこれは困りました。

ググった

そこでググったら言語環境を英語にして再度AirMacをOnにすればいいらしい。
でも、変化無し。

PRAMリセット

ググったなかには

もうなんか電源OFFしてバッテリーまで抜いてしばらく放置してやるとかただイラついてやってただけなのにヨメに「たまにはこうやってこいつも休めてやらないとな」とか平静装っちゃってんの。

もっかい起動したら何か知らんけど直ってて、あんなにイラついたのにまだMac使い続けてます。誰か共感してください。。。

http://blog.maesan.jp/?eid=868967


という内容があったことと、昔いろんなサイトでトラブル解決のひとつの手段として「PRAMリセット」がよく出ていた事を思いだして
はじめてPRAMリセットをダメモトでやってみたら見事復活。


良かった。良かった。あやうくMacBookを買うところでした(笑)