読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone/iPod Touch 用Twitterクライアント NatsuLiphone(夏ライフォン)ついにAppStoreに登場

おすすめのiPhone/iPod TouchTwitterクライアント「NatsuLiphone(夏ライフォン)」が今日、AppStoreにリリースされました。僕はこのアプリのべータテスターをさせてもらっているのですが、すごく使いやすいので基本的な部分は割愛しておすすめポイントなど簡単にですがご紹介。



起動時


もう、起動した時点でかわいいです。
和みます。

AutoPagerize機能


もうこの機能は最高です。TimeLineの最下部までスクロールすると自動的に一つ古いTimeLineを自動で読み込んで追加します。
残念ながらAppleの審査が遅すぎたのでAppStore版では若干スクロールがもたつくのですが、
ベータテスター版の夏ライフォンはスクロールが爆速です!
一回指で払うだけで一気に下までスクロールできます。
この ”爆速スクロール” + ”AutoPagerize” のお陰で過去のTimeLineを追うのが楽になりました。
爆速スクロールの他にも新機能が追加されている夏ライフォンも近日中に申請されるようなので
さらに2週間後?くらいにはAppStoreに並ぶと思います。

Tweet画面


TimeLine表示から各Tweetをタップすると上の画像のように詳細表示されます。
この状態からReplyをタップすると @相手 といった感じに入力された状態で書き込み画面になります。


@griffin_stewie と書かれた部分をタップするとその人のTimeLineを表示します。


リンク付きTweetの場合この画面からそのリンクを見に行くことができます。
デフォルトでは内蔵ブラウザで、設定でSafariを使ってみることも出来ます。
個人的には基本は内蔵ブラウザ。ブックマークしたいようなサイトの場合はSafariに切り替えています。

ペアタイムライン機能


この機能も夏ライフォンの特徴だと思います。
「Tweet画面」の画像のように誰かにReplyしているTweetのTweet画面では
@ほげほげ + @ふがふが という部分が表示されます。
ここをタップすることでその二人のTimeLineを時系列に沿って同時に表示されます。
これによって二人の会話などが追いやすくなります。


設定画面


僕の設定です。

Auto refresh

自動更新は通常は1〜2分に設定しています。(上のスクショはOffになっています)

AutoPagerize

当然On

Use Safari

サイトへのリンクをタップした際の挙動で内蔵ブラウザを使いたい場合はOffにします。

No auto scroll

TimeLineを更新した時に自動的にスクロールするかどうかのオプションです。スクロールさせたい場合はOffにします。

Dark color theme

所謂、スキンの切り替えです。僕はツールバーの黒に合わせてOnにしています。

Use POST Method

僕自身よく分かっていません(汗)Twitterの仕様上の制限を回避?するっぽいです。Onにしておいた方がお得っぽいのでOnにしています。

まとめ

2ヶ月近く審査待ち状態をくらってなかなかAppStoreにでなかった待望のアプリです。
かなりのおすすめなのでぜひTwitterer且つiPhone/iPod Touchユーザーの方は使ってみて下さい。




NatsuLiphone@AppStoreiTunesが開きます)


NatsuLiphone Webサイト
NatsuLiphone - Twitter client for iPhone / iPod touch


NatsuLiphone 告知Twitter
NatsuLiphone (NatsuLiphone) on Twitter


作者さまのブログ
NatsuLiphone 1.00 (Twitter client for iPhone/iPod touch) が AppStoreで公開されました! - @takuma104 log


veadarさんエントリ
404 Error - FC2ブログ