読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクエストにお答えしてTwitterrifficのスクショ

id:Kei_9さんからリクエストをいただきましたのでTwitterrifficのスクショを貼り付けます。


スクショは昨日教えてもらった方法ではなく、XcodeからiPhoneのスクショをキャプチャしてDefault.pngとして保存する機能を使って撮ってみました。
やってて気づいたのですが、この機能はあくまでもDefault.pngとして保存する機能なのでスクショを撮る度にファイル名をリネームしないといけないので面倒でしたw
教えてもらってたiPhone本体側で撮る方法にして一括でiPhotoに取り込んじゃった方が楽ですね。
これ教訓。

スクショだよ

ホーム

起動直後


この画像がTwitterrifficのDefault.png

GPSを使うかどうか


他のアプリでも同じようにGPSを使うかどうか聞いてくるものがあります。

リスト表示


一番上が広告です。
広告は一番上に常時表示されるのではなくTweetの一つとして出る感じです。
起動時には最新Tweetの位置に出ます。
よって、起動中に更新をかけて新しいTweetがあると広告は下にずれます。

リスト表示その2


replyは茶系の色が付きます。それ以外は黒です。
下のツールバーのアイコンは左から

  1. 更新
  2. ポスト
  3. 単体表示?
  4. 設定

といった感じです。

ポスト画面キーボード違いその1

ポスト画面キーボード違いその2

ポスト画面キーボード違いその3

ポスト画面キーボード違いその4

単体表示?


何て表現していいのかわかりませんが、一つのTweetのみを表示するモードです。

単体表示? UserInfo

設定画面その1

設定画面その2

設定画面その3

画面を切り替える時にでる説明


見ての通りウザイ場合は表示しないようにできます。

クイックブラウザ

クイックブラウザの説明

感想

リスト表示の時のスクロールがちょっともさっとしてる感じがあります。
イコン画像がスクロールに追いついてないときもしばしば。


見た目はかなりカッコイイと思いますが、さくさくとは言えないようです。
URLはクイックブラウザで表示ができます。


僕はMacBookでも使っているクライアントアプリの夏ライオン夏ライオンforiPhoneの登場を心待ちにしています。