とりあえずできたと思ったら・・・

追記 リリースしてみました。




しばらく、寝かせていたSafari用のマウスジェスチャSIMBLプラグインを書いてみた。



今のところの状況

実装済みのジェスチャコマンド

  • 進む
  • 戻る
  • 現在のタブを閉じる
  • 現在のタブをリロード
  • 全てのタブをリロード
  • ホーム
  • 新しいタブを開く
  • ホイールジェスチャ*1で”次のタブ”&”前のタブ”

上記コマンドに対してジェスチャを設定できるように、設定画面も実装済み。
新たに設定しようとしたジェスチャが既存のジェスチャとかぶっていた場合には
アラートを出して”上書き”か”キャンセル”か選べるようにした。


個人的には欲しい機能の最低限は実装できたかなぁ。
ここんところずっと使ってるけど特に問題はない感じ。
我ながら便利。

気に入らないところ

  • ジェスチャを再設定するとジェスチャとコマンドを表示させているテーブルビューの各行の並びが変わってしまう。
  • 同じくテーブルビューの行の並びが悪くて見にくい。
  • 使えるコマンドが少ない。

テスト

とりあえずはこのくらいにして人柱を募集しようかと思ったら、
開発マシンのMacBookLeopard)では問題なかったのにMacMini_PPC(Tiger)で問題発生。


この修正は僕にできるのだろうか?
要調査だ。

*1:右クリックしながらホイールを回転。ここは僕は書いていない