読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごいっす

先週の土曜日に作ろうとしていたものを作ってくれた人がいました。
ブックマークレットから起動できるブックマークレットエディタを作ってみた | fladdict

当初の構想
  1. Sleipnirスクリプトで起動
  2. JavaScriptをごにょごにょかいてページ上に対して実行
  3. 改行できる(FirebugのConsoleがなじめないので)
  4. お気に入りみたいに何パターンか保存できる

エディタ部分の作成で早くも断念してましたorz

このブックマークレットのすごいところ
  • 上記構想をすべて満たしているところ

”何パターンか保存”って言う部分はタブをいくつか開いてれば次に起動したときも前回実行時のスクリプトが残っているのでOK。見た目もかっこいいし、最高です。
こいつがあればスクリプトの勉強に最適。jQueryブックマークレットからインクルードさせてこいつでごにょごにょ遊ぶのに便利に使えます。これがしたくて自作しようとしてたので。

FLEXで造られてるようですが、FLEXってこういうこともできるのですね。
機会があれば勉強してみたいです。

おまけ

さっきこのエントリを書いてるときに間違って「戻る」をしてしまって、またこのエディタ画面にに戻ってきたもののorz
消えていました。
そこでサジタリウスのボタンをみると『復』のアイコンが輝いているではないですか!
そこでぼちっとな。
復元しないorz
しょうがないのでRememberMeExtensionが安定動作するまではブログを書くときはSaveTextAreaを使うようにします。