読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 期待のSagittarius【サジタリウス】

今日、Developer's BlogにてRAPT氏のプラグインSagittarius【サジタリウス】がちょこっとだけ公開されました。

内容はブログを見ていただければ分かると思いますが、これいいッス

個人的にヒットなのは

これでかなり手早く操作できそうです。

  • アクションの再取得

今までは新しくUserAcrionスクリプトを書いたときは一度Sleipnirを再起動させる手間があったわけですがこの機能によってもっと手軽にスクリプトが書けるようになりそうです。

  • 実質アクションが登録できるツールバー

便利そうなサジタリウスですが設置場所が困ります。デスクトップマシンを使ってるときはゆとりがあるのでもう一列ツールバーが増えても問題ないのですが、もう1台のB5ノートマシンではきつい。でも、アクションが登録できるのならよく使うアクションだけサジタリウスに登録。残りのその他はぎゅっと折りたたんで"メール&ニュース"ボタンにでもつっこんでしまえばいいかなっと。

サジタリウスがリリースされれば前回書いたIEPanelExネタの生かし方が難しくなってきます。ですが、このプラグインラッシュのおかげで生まれたうれしい悩みということでこれかも期待です。