これはすごい。

SeaHorse スクリプト配布 - Fenrir User Community

プヨぷよ氏がテキストエリアの入力保護機能をSeahorse&UserActionスクリプトで実装されました。

僕の環境ではしっかり動作しています。



個人的にすごいと思ったのが、2点あります。

  • ページ上のボタンにイベント追加

attachEvent()でできるのですが、たぶんSleipnirScriptで実行したSeahorseではできないはず。しかし、プヨぷよ氏はattachしたいfunctionをscriptタグとしてページに埋め込んでいるようです。たしかにこれならイベントを追加できます。

  • ページ上に追加したボタンからsleipnir.Databaseが使える

_windowオブジェクトにsleipnir.Databaseを渡してるのかなぁ?よくわかりません。
ただ、この技はいろいろと今後に使えそうなので参考にさせていただきます。

最後に気づいた点
  • このスクリプトが実行されているときはマウスでテキストエリア内の任意の箇所をクリックできない。(カーソル移動がマウスでできない)
  • スクロールバーをマウスでドラッグしてのスクロールができない。



そんな気がしますが、過去になんどもエントリをパーにしてるものとしてはテキストエリアの自動保存は非常に助かります。
プヨぷよ氏に感謝です。